本日のテーマソング

the verve, Velvet Morning

今日

友達と漫喫で飯を食べながら長々と話しました

まあ相変わらず「漫」なことをしていないのだが(笑)



なんかよく「親友」とか「本当の友達」とかいうけど

そうゆうことって

言葉にした瞬間

意味を変えちゃうものなんじゃないかなあとか思う

言葉にする瞬間

なんか自分の中で確かめたがってしまってるっていうか・・・

「言葉」としての存在を確立させようとしてる気がする


時々自分も誰かに対して

確かめたい時があったり

確かめないと恐い時があるんだけど・・・



その今日の友達は

もう14,5年の付き合いで

それこそ兄弟か

むしろお互いの空気かって感じなんだけど(笑)


なんか

今日

改めて

そうゆう確かめるとか

確立させるとか

ナンセンスというか

ありえんなと思った


「分かり合える」とか・・・

互いの感覚で分かり合えてるものだし

「何でも話す」とか言う以前に知り合いすぎてる

わけ分からんくらい


なんか不思議だなと思った



わけわからんかったり

不思議だったり

そんなこんなに

知らず知らずに流れていくものが

本当の

そうゆうものなのかもしれないね