パベル・ネドヴェド

それにしてもネドヴェド

彼は欧州最優秀選手に選ばれたり

ビッグクラブからは引く手数多状態

サッカー選手としては最高の時期を迎えてるにも関わらず

絶対、自分に対して「才能」って言葉を絶対使わないんですよね

「自分は他の選手とは元が違うから努力をするしかなかった」


最優秀選手に選ばれようとなんだろうと

いつも最後まで練習場に残ってボールを蹴っているのは

彼だといいます

去年

カード累積で出場停止になってしまった

チャンピオンズリーグ決勝のミラン

誰よりも早く集合場所で待っていたのも彼でした


サッカーに対する姿勢

スポーツマンとしてのあるべき姿

彼は欧州最優秀選手に選ばれて当然だったと思います

(あのデブと比べること自体論評に値しない)


そんなネドヴェドさん

試合中

決めの時に舌がペロって出るとことか

なんかカワイイですよね(笑)

ってことで

ポポルスキーと一緒に

ラツィオに戻ってきてください(切実)

お願いします!!

(無理だよなあ・・・)