バンド

今日は待ちに待った

久しぶりのバンド練習でした


いやー・・・

バンドやってない間も

ずっと一人でMTR宅録してたり

音楽をヘッドフォンで爆音で聴いたりしてたけど

やっぱりバンドの空気

世界感は全く別物だな・・・と
 
改めて感じました


ドラムが瞬間をリズムとして切り取り

ベースがそれを己の鼓動と躍動させ

ギターがそれに六本の痛みで意味を持たせる

ヴォーカルはその上に

感情という歌を

油絵のように塗りたぐる


みんな久しぶりにスタジオに入るせいか

互いに

驚き合いとニヤニヤ状態

このバンドはおそらく自分のキャリア史上

一番スタジオに入ったバンドなんだけど

それでも一年ぶりくらいのスタジオだからな

新楽器の衝撃に驚いたり

お互いの成長を感じあったり


いつもなら一時間くらいでダラダラしだすところを

畳み掛けるように演奏!演奏!演奏!演奏!

で2時間終了

みんなかなりお疲れの様子だったけど(おれも含め・・・)

最高に充実したスタジオになった気がします