わりと音楽好きに100の質問

卒論中にこんなのに夢中になってる僕を叱ってくれ!!





1 あなたのHNは?


 eureka-30


2 その由来を教えて下さい。


 バンド(グループ名)


3 性別・誕生日・血液型は?


 男、 12月30日、 O型


4 性格を一言で言うと?


 ガトーに憧れたカミーユ


5 趣味は何ですか?


 散歩


6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?


 味噌


7 わりと面食いですか?


 恐らくかなり


8 どんな感じの音楽が好きですか?


 これを言えたら自分で作れちゃうな


9 苦手な音楽は?


 ない


10 アナログ派?デジタル派?


 どっちも派


11 好きなアーティストは?(何人でも)


 書ききれるカー


12 今注目しているアーティストは?(何人でも)


 書ききれるカー


13 どのくらいの音量で音楽を聴きますか?


 ヘッドフォンがビリビリいうくらい


14 今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)


 ヘッドフォンは買い換えたいかな


15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?


 1000枚ちょっと


16 どんなジャンルが多いですか?


 ジャンルってなんですか


17 月に何枚ぐらいCDを買いますか?


 いろいろ。60枚くらいの時もあれば3枚の時もある


18 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?


 CCCDでなければ日本盤


19 中古CDはよく買いますか?


 はい


20 CDレンタルなどよくしますか?


 まったくしません


21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?


 ヲークマン


22 旅行の時、CDを持って行きますか?


 MD持ってく


23 よく見る音楽番組は?


 テレビ全く見ません


24 よく読む音楽雑誌は?


 CROSSBEAT


25 よく行く音楽系のサイトは?


 アーティストのオフィシャルページ


26 よく行くCDショップは?


 タワレコ


27 よく聴くラジオは?


 聴かないなー


28 これは良い!、という情報源は何ですか?


 本、いろんな方のダイアリー


29 わりと頑張ってるほうですか?


 無気力すぎてごめん


30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?


 気がついたら


31 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?


 うーん、槙原敬之っぽいな


32 両親の影響はあると思いますか?


 皆無


33 友達の影響はあると思いますか?


 バンドの先輩の影響大


34 初めて買ったCD(レコード)は?


 覚えてないなー。多分trf


35 今でも持っていますか?


 はい


36 何か楽器が弾けますか?


 ギター、ベース、ピアノ


37 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。


 全部かっこいいよ


38 好きな楽器は何ですか?


 全部


39 この人が一番、と思うボーカリストは?


 shuubi


40 この人が一番、と思うギタリストは?


 INORANFAKE?


41 この人が一番、と思うベーシストは?


 マニ(STONE ROSES


42 この人が一番、と思うドラマーは?


 レニ(STONE ROSES


43 最強のバンドは?

 
 STONE ROSES と LUNA SEA


44 紅白の小林幸子美川憲一、どう思いますか?


 まぶしい


45 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?


 心臓で


46 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?


 いや


47 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?


 たまに


48 着メロは何ですか?


 the brilliant greenのFlowers


49 ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?


 ダウンロード


50 カラオケに月何度ぐらい行きますか?


 年に一回くらい


51 十八番の曲は何ですか?


 ないな


52 カラオケは好きですか?


 あんまり


53 人が歌っているのを聴きますか?


 うん


54 どういう関係の人達とよく行きますか?


 いろいろ


55 最高何時間ほどカラオケをしましたか?


 7時間くらい


56 関係ありませんけど、ヅラと言えば?


 ヅラより植毛だよ


57 一番好きなアーティストは?


 shuubi


58 どこに惚れましたか?


 なにもかも


59 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?


 全部


60 そのアーティストの一番好きなCDは?


 全部


61 そのアーティストの一番好きな曲は?


 ブレス


62 ファン歴何年ですか?


 フェードインしてきたからわからん。

 好きって気持ちは「歴」とか時間の問題じゃないよね


63 そのアーティストのライブによく行きますか?


 まだ一回だけ


64 ファンクラブに入っていますか?


 あれば入る


65 抱かれてもいいですか?


 何か違うな


66 そのアーティストに応援メッセージを。


 書き切れないな。デスクトップから溢れてしまう


67 モーニング娘。で誰が一番好きですか?

 
 名前がわかんない。一番かわいいコ


68 SMAPで誰が一番好きですか?


 最近は稲垣


69 この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。


 ロックマン


70 少し息抜きをして下さい。


 むしろ寝そう


71 あ、今何時?


 オヤジって言わせたいの?


72 朝ご飯ちゃんと食べてる?


 はい


73 貯金はしてる?


 ない


74 余計なお世話ですか?


 ありがとう


75 自分テーマソングは何ですか?


 MANIC STREET PREACHERS の SORROW 16


76 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)


 KOKIA の そら


77 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?


 METALLICA の DYERS EVE


78 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?


 the verve の Sonnet


79 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?


 shuubi の ブレス


80 一番好きなCDジャケットは何ですか?


 MY BLOODY VALENTINE の ISN’T ANYTHING


81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。


 ないな


82 よくCDのケースを壊しますか?


 いや


83 中身が間違って入っていたりしますか?


 それは絶対ない


84 ジャケ買いをしますか?


 あんまり


85 声が好きなアーティストは?


 shuubiCLOUDBERRY JAM (これもあげたらキリないよ)


86 メロディーが好きなアーティストは?


 shuubi、R.E.M


87 楽曲が好きなアーティストは?


 shuubiTHE LIBERTINES


88 歌詞が好きなアーティストは?


 shuubiGARNET CROW


89 ルックスが好きなアーテイストは?


 男性ならクリス・コーネル、女性なら星村麻衣


90 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?


 空気


91 生き返ってほしいアーティストは?


 リッチー(MANIC STREET PREACHERS

 ・・・って言ってしまうのは悲しすぎるね


92 清原がK−1に参戦した時の入場曲はズバリ!


 GUNS N’ ROSES の COMA


93 パパにしたいアーティストは?


 真矢(LUNA SEA)


94 音楽について語り合える友達は居ますか?


 うん


95 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?


 前者、元々世界に光なんてない


96 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?


 あんま感じないな


97 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?


 痙攣する


98 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?


 ボーカル:SHUUBI  ギター:INORAN, eureka-30  ベース:マニ

 ドラム:レニ  キーボード:星村麻衣  コーラス:myu:

 
99 あなたにとって音楽とは?


 教えてください


100 それでは最後に、いち! にぃ! さん!!

 
 にぃ!いち!







・・・どうよこれ


いろんな意味で適当に答えざるをえんね