id:ryotoさんからバトンいただきました




1.好きな音楽ジャンルは?(複数でも○)


ジャンル・・・といわれるとちょっと困るかな

そもそも「ジャンル」というのをよく理解できてない気がする。




2.そのジャンルで好きなアーティストは?(3個くらい)


バラバラなのもなんなので

suede, the verve, my bloody valentine

ってベタベタに絞っときます




3.そのアーティストで好きな曲は?(各一曲ずつくらい)


suede, by the sea


何度も書いてるけどスウェードは後期が好き、大好き

楽曲の中で音が互いに繋ぎあってる

バンドとしてすごくバランス取れてる

(前期はその逆のエゴ凌ぎさこそがウリだったんだろうけど・・・)


この曲スウェードで一番好き

景色が見える



the verve, BITTER SWEET SYMPHONY


リチャード・アシュクロフトがひたすら歌いながら歩いてくってPVが衝撃的だった


老若男女関わらず擦れ違う人たちにぶつかりまくりながら

歩道の真ん中

眉をひそめられながら、冷笑されながら、時に怒鳴られながら

それも全く介さないままにひたすら歌い歩く姿

これだなあと

冷笑への真顔ほど共感が感じる光はない


このアルバムの音作りは本当に素晴らしいと思う

緻密さの極み



my bloody valentine. only shallow


自分でも気付けなかった理想だったと思う




4.これだけは聞いてみろ!って人に勧めたい曲は?


お勧めはあんまり好きじゃないです

眼科の待合室のテレビのMTVで、スーパーの有線で

隣のイヤホンの音漏れで

運ばれる命のままで運命的

出会って下さい




5.踊るときに一番聞きたい曲は?


Happy Mondays, W.F.L


このライブ盤結構聴いたな

体は踊らんくても心はたくさん踊った




6.チルアウトするときに一番聞きたい曲


My Bloody Valentine, sometimes




7.いやらしいムードを高める曲といえば?


THE STONE ROSES, Ten Storey Love Song


あんま自分の人生にいやらしい要素ないからなあ

地平線の風のように出会って混じるからw

どんな些細な触れ合いにも十階立てのラヴソングを送ります




8.朝方に聞きたい曲は?


・Hope Sandoval & The Warm Inventions, Loose On the Way


     



9.夜中に聞きたい曲は? 

THE SMITHS, I KNOW IT'S OVER


ねー
  



10.次にまわす人は誰?

やりたくなった人は是非書いてみてください