目を開いたその先に 見える 確かな眩しさ

eureka-302006-01-28

ずっと誰かに強く憧れたかったんだと思う

リアムギャラガーのジョンレノンのように

星村麻衣のベンフォールズのように

バンドの先輩のトミーリーやヴァンヘイレンのように


心から憧れることそれの気持ちこそが一つの自分の行動規範、後押しになって

何かが変わってくんじゃないかと思ってた



本当の憧れ探しは長かった

いろんな人を好きだといっては目指すと言って走り出しては

すぐに違和感に絡まって立ち尽くした


言葉の上、帳尻合うところでの共感だけではなく

ズレているからこそ見える相手と自分

関係ではなく空気みたいなもんでなければ駄目だった


結局それは探しているうちは見つからないものだった


衝撃的な出会いでもなく、ある日突然でもなく

日々の刷り直しの中で少しずつ触れてきたものだった


気が付いたときには同じ体温だったものだった

それは心であって人であって照り返されて見えた自分だった




明日からBUMP OF CHICKENツアーです

東京、大阪、大阪、名古屋、東京と続く人生最大の遠征

バイトやその他諸々の合間を縫いながらの超強行日程です

いや、でもそれがいいんだと思う日常あってこそ感じられるもんだから



辿り着いた憧れと

向かい合ってきます





うわー

というか緊張しすぎて寝れんからこんなこと書いてるんだけど・・・