朝からバンドの先輩、賢さんの家でギター講座


もうこれホント読んで字の如く「ギター講座」

ギターの心得一から十まで

ギターを手に、ノートに記しながらこと細かく教えてもらって・・・


夕方頃には何とかセッショれるくらいまでに理解しました


本当にありがとうございますというか

彼の名は僕のミュージシャン人生の中で

ギター師匠として一生刻まれることでしょう




夜は元メタリキャドラマー、ケンソウと合流して近所のバーへ

呑んだ話したり

楽しく深い時間を過ごしつつ

店の人と話しつつ・・・


ってそんな感じな流れでそこで先輩二方による

店でのオーディションセッション

大きい音も出せくて難しい中であったにも関わらず

さすがな二人はミラクル生み出してました


最初は「聴くだけ聴くよ」みたいだった店の人が

目を丸くして聴いてる様はもうなんかアレだった

(終演後は言うまでもなく絶賛だった)


そして自分が参加できてないのが悔しかった

ベース一本あればコードなぞるくらいはできたのに・・・ってそれじゃあ駄目だ


一人で奇跡起こせる人間になって初めて

やっと音楽と言うミラクルに内包を許されるのだ



日々克己精進




そんなこんなで終電逃して先輩のうちにお泊りさせていただき


濃厚で実りある楽しい一日でした