弟と一緒に葬儀場(?)にある動物の慰霊碑に行く

コルのお墓参り


雨の中二人して原付でぶっ飛ばして原付ツーリング気分

着くころにはいい感じにずぶ濡れ



弟に案内されるままに行って驚いたのだけど

慰霊碑と言っても駐車場のほんと隅っこにある小さなもの

おいおいこれは・・・とさえ思ったのだけど


そこには石碑が埋まるくらいの花と

おそらくそのペットが好きであったんだろう

ペットフードからカントリーマアムから柿(丸ごと)までの食べ物


ああ

形どうこうではなく気持ちだよなと




おう、と挨拶、元気でやってるかって感じで

お線香上げてきた


想いはいつも届いてるだろうから

少しだけ言葉を残してきた



何も持ってこなくてごめん

今度はコルの好きなブロッコリー持ってくるね