FAKE? LIVE TOUR 「?」IN ボイトムライン

半端ないライブだった


ケンの暴れっぷり、謎な生物的な動き

MCの面白さはいつもの三割り増しって感じ

声もかなりでてた


モリッシーさんは頭の緑率も以前の三割増しにって感じでモリゾー


パブロも髪型かなり変わってて一見タイロン・ウッズかよって状態


DJ BASSさんはとにかく開演前のアレが・・・かなりツボでした


カオルさんの滑走するドラミングはFAKE?グルーヴをグイグイにグルグルに掻き混ぜて


イノランはほんと楽しそうで

こうやってハードに暴れるイノラン見るのも最後かなと思ったり




そして客側のノリがなかなかすごかったですね


一月のガラガラ、スカスカっぷりからは考えられん位の満員で

めちゃめちゃトンでたしな

ケンが「名古屋何も言うことありません!」っていうのもわかる


みんな懸けるモンがあるんだろう






FAKE?があの2人・・・いやあの6人でまわるツアーは最後なわけで

僕は名古屋のみの参戦なんであの編成のライブは今回が最後ってことで


でもやっぱFAKE?だからそこら辺に湿っぽさは持ち込まないだろうなと思ってたし

自分もそう考えてたし

現実、いつも以上にぶち切れてたし

前半は半端なく歌いまくり踊りまくりでアホのように楽しかったし



あー

だけどケンがMCしてる間かな

何かちょっといろいろ思い出してて

ちょうど一年前くらいにここで初めてFAKE?みたんだよなあとか


それで「COME」が始まって


きたね


溢れたのか壊れたのかすごい勢いで

どうしたんだ自分ってくらいにボロボロに・・・

ああ



結局自分は自分のことで泣くんだけどね




音楽、ロックなんて所詮刹那的なもんで

目が覚めてうんざりするからそれまでは夢中で祈るように我を忘れてるもんだ


けどさ


一瞬でも永遠でもキレイゴトでも現実でも

筆を最後まで引き貫いてくことが生き様だろ


信じられる限度なんて語らずに


そうゆう人たち

ケン、イノラン、メンバーから

同じ音をうたう人たち、踊る仲間

同じ瞬間が自分にとってFAKE?だったんだと思うし

だからこそそんな今までが導いたこれからは



間違ってもない、間違いなんかねえよと


信じるこの先はこのリズムの続きだ