METALLICYAスタジオ

久々のスタジオ


・・・しかしドラマーの先輩がお休み

ってことで本日はギターヴォーカルの先輩がドラムにまわり

3ピース編成での練習

(こうゆうことができてしまうってことがすごいのだけど)



いやはや

いつもはツインギターの音圧と正確無比なドラムで隠してもらってる自分の演奏の粗が

3ピースのシンプルさの中で

見事に白日のもとに晒された感があった


久々のスタジオってのはあったけど

家ではそれなりに練習してただけにショック


個人練習への取り組み方や気持ちの入れようを考え直さんといかんな




今日は久しぶりにたくさん歌った


どうでもいいけどスタジオで楽器持って歌うと

君、絶対カート・コバーン好きでしょ?って感じの歌い方になってしまう

もともとニルヴァーナ弾きながら歌ってたからってのはあるだろうけど

バンド演奏の中では、実際叫ばんと自分の声が聞き取れんだよね

通る声じゃないだけに余計に


これでいいのかと思ってしまう



宅録でeurekaやってるときは

それこそバーナード・バトラーみたいな声で歌わせてもらってるんですけど