バイト

バイト先の店長が

ドクター・フィールグッドの元ギタリスト

ウィルコの若いころに何気に似てることに気が付いて

個人的にツボだった

一言で言えばカッコいいんだよもう!




ウィルコ・ジョンソンはドクターフィールグッドに誘われて初めて

ベッドの下に眠っていたギターをちゃんと練習し始めたらしい

その時すでに彼は20代半ばだったってから驚き

ミュージシャンとしてはかなり特異な経歴の持ち主というか

同じく20代になってギタリストに転向した僕なんかにとっては

指標にしてしまうけどごめんという感じ


いろんな人がおっていろんな生き方があるわけで

先人に倣って無謀になりすぎたり、変に安心してしまうのはアレだけど

こうやって「自分もやってやる」って思った一つ一つの衝動が

今日を明日を繋いでくれてることは確か