卒業式

気が付いたら卒業


卒業式は全学部共同の大々的なもので

あまりの人の多さと知らない人だらけな様にビビッタ


そんな中二年ぶりくらいに昔付き合ってた相手に会った

・・・まあおたがい思いっ切り無視って感じで


こうゆう風にあらゆるところに後腐れを残しまくってきたってのが

(サークルやバンドなんかもそうなんだけど)

この四年間の自分の反省すべき点なんだろか、なんだろうな



いつも一緒にいた仲間達

ちょっと前までは

「自分達卒業したら絶対もう会わんよなー!」

とか笑いながら言ってたのに


いざ卒業となったら

「また来週にでも会いそうな・・・空気なのにね・・・また一ヵ月後に会おうよ!」


相変わらず笑いながら


何かグッとくるものがあった




学生なんて肩書きも

あの淀んで先も底も見えなくなるような時間ももういらないけど

そんなものに塗れながら生きてきた

この四年間は無駄じゃなかった

それを証明するために自分は次に行く