R.E.M. on tour 2005 愛知芸術劇場

行ってよかった生きててよかった


実際あまりモチベーションも高くなく

ニューアルバムも聴かずの参戦だったけど(ゴメンナサイ)


行ってよかった生きててよかったー




R.E.M.はライブビデオとかも観たことがなく

動く姿を見たことがなかったんだけど

あれだけ見せれるバンド

・・・いや

マイケルがあれだけ魅せてくれるとは思わんかった

スーツ

目のライン

メガホン

クネクネのセクシーダンス

笑顔

そしてあの歌声


たまらん

かっこよすぎるよ

抱かれてー♪


それでいて曲が終わる度に客席に礼をしてくれるような

優しくて礼儀正しい一面も見えたり




ほんと今日は

「マイケルに魅せられた」

これに尽きるよ





曲は新しい曲だけでなく

過去のモノもかなりやってくれました

Imitation of Life〜Losing My Religionの流れなんて

我が人生のハイライトを迎えた感さえ覚えましたね


そして例のEVERYBODY HURTSももちろん・・・

自分的フェイヴァリット盤、オートマチックフォー〜からは

他にSweetness Followsと Man on The Moon何かをやってくれました(間違えてるかも)


個人的にはNIGHTSWIMMINGが一番好きな曲だったりしてたので

若干残念だったけど

それは今度の来日に期待(いつになるかー)



こんなに最高なら他の公演も行きたかったな