LADIES WAGON Vol.2 IN HOUSE OF CRAZY

雨が降っていたり

相変わらず下痢だったり

いろいろ大変だったけど



ほんとに行ってよかった




今日は前と同じく女性グループ限定のライブイベントで

出演は3グループ

僕は2バンド目の「api」さんを見に行ったのだけど


もうどのグループもほんとに素晴らしかったです






1グループ目の「そら」は女性二人組の弾き語りグループ

楽しく

それでいて懐かしさを覚えるような


聴き入ってましたね


MCも面白かったです

狙ってないっぽいオチとかもかなり(^_^)






2グループ目は「api

以前も紹介したけど

ピアノヴォーカルとヴォーカルの女性二人組グループ


圧倒的

と書くとちょっと違うく捉えられてしまいそうだけど


歌い始めた瞬間

引き込まれる


技術云々とかじゃなくてね


会場全体が

その世界に変わる感じで


(こうゆうのがアマの世界で聴けるってことが信じられん)



今日は新曲も披露

これがまたよかった



それにしてもいつもやってる

「こころ」(綴りはちがうかも)って曲は誰の曲なんだろ


自分的にいつも心に残る曲です


カヴァーなのかな

オリジナルなのかな






3グループ目はThe Vaudevilleduo

ギターヴォーカルとアコーディオンヴォーカルによる女性二人組グループ


このグループは

このギターヴォーカルの方の結婚式の2次会で

1度だけ見たことがあったり・・・

そのギターヴォカルの方の夫さんに

いつもギターや機材のことをいろいろ教えてもらっていたり・・・

一緒にオムニバスアルバム収録させて頂いたり・・・



・・・といろいろご縁はあったんだけど

ちゃんとライブとして見たのは今回が初めてだった気がします


僕の中ではすごくオムニバスアルバムの

蜘蛛の糸」のイメージでいたので


それとは違ったいろんな感じの曲があったりで

おおって感じでした


面白い曲調や

歌詞の曲があったり

聴かせる曲があったり(蜘蛛の糸しかり)


この振り幅のうまさ

大さに驚かされました


ぜひまた見たいと思いましたね





会場では久しぶりに昔のバンドの先輩に会えて

いろいろ話せたり

ビールも飲めたり_(._.)_



本当行ってよかったー