本日のテーマソング

thee michelle gun elephant、

Get up Lucy


RAVENのリリース

そして新生ROSSOの活動再開で

ファンの間ではいろいろと賛否両論あるらしいですね


自分が始めてミッシェルを知ったのは

このゲットアップルーシーで

実は自分が人生で始めてやったバンドで

始めてやった曲なんですけど(スモーキンビリーと一緒に)

「その時は自分がバンドをやってる」という感動とが大きすぎたの

今一ずっとミッシェルのよさが分からなくて

バンドで次々にミッシェルの曲をコピーしていながらも

どうしてもミッシェルを好きになれない自分がいました


そしてそんな感じで、自分的なそれなりな時が過ぎ


次にミッシェルの名を意識したのは

まさに去年

解散宣言の時でした


自分がミッシェルのコピーバンドをやってきたってことでの

中途半端な感慨深さと

はっきりいっての俄かファン精神で

ラストツアーの

名古屋レインボーホールを見に行くことに


そこで見た

あれを見たときから


震えて

叫んで

泣いたときから


自分の中にミッシェルは

確かな存在を始めました


皮肉にも最後の最後に


今までミッシェルをリアルタイムで追いかけてこれなかったという

後悔もありながら

(ある意味リアルタイムではあったけど・・・)

でも、だからこそ

「これから」の四人の新しいロック的生き様を

応援し、見届けたく

もう一度震えさせてもらいたいという気持ちで

自分はレイヴン、ロッソ、レディキャロ

大歓迎です


彼らの

「ここから」の「これから」を

見たいんです