本日のテーマソング

MANIC STREET PREACHERS, THIS IS YESTE

RDAY 

アルバム「THE HOLY BIBLE」の曲

去年後半はこのアルバムを狂ったくらい聴いた気がする

リッチー在籍時代最後のアルバムなんだけど

いつもの鋼鉄ハードロック感が薄れ、少しガレージよりになってる気がする

薄い霧に覆われてるみたいな

内省感に包まれているような

この曲はそんなアルバムの中でも一番色濃く、その真髄に迫った感がある

この時期のリッチーそのものじゃないだろうか?


マニックスは今年の夏には新作を発表するらしい

(トニー・ヴィスコンティをプロデューサーに起用!?)

リッチー以降のマニックスを聴いたことがない自分ではあるけど

聴いてみたいかなとも思った

だけど僕は

まだTHE HOLY BIBLEという霧かかる森から

抜け出せずにいる