ARE MOTHERS SAINTS

排泄物が黄色なら人生は灰色に違いない

そうじゃないなら何故両方とも捨てた時に微笑が浮かぶ?

そしてもし外見ですべてが決まるなら人生も罪業に違いない

だから君は謝罪したいのにすべてを自分の中に鬱積させる

何故、聖人ぶった母親や神を、ただの石像を崇拝する?

連中は我々に人生を与えた後、また取り返すだけなのに

君達に背を向けた後、理解するふりをするだけなのに


そして連中の慈悲の手が死んだ後、どんな風に溜息をつく?

過ぎ去っていく冬のように優しいって言うのかい?

そして彼女の両眼にはある種の天使が宿っている、と

ひょっとしたら悪魔が悲鳴をあげてるだけなのかも知れないのに

何故そんな無益な献身に屈服する?

真実や美、愛や憎悪、母親や神に

連中は我々に人生を与えた後また取り返すだけなのに

君達に背を向けた後、理解するふりをするだけなのに

泣き叫びたくても沈黙するんだ

涙なんか捨て去る時にだけ突き返してやればいい



-MANIC STREET PREACHERS, ARE MOTHERS SAINTS-